2019年3月14日木曜日

ドローンにRyloを取り付けました。

こんにちは、スタッフのHKです。


今日は花粉がMAXで空中を泳いでいます。 


早速360°カメラRyloを、ALIGN M470マルチコプターに取り付けてみました。



カメラの取り付けは簡単にできました。 けっこうカッコイイです。
 



下向きにカメラを取り付けていますが、画像は上下方向が正しく補正されて撮影されます。






手振れ防止機能付きですので、ある程度の機体の振動は吸収し撮影するはずです。


カメラのリモートコントロールはブルーツースを使いますが、離れた場所からのコントロールは、ちょっと難しいです。 (すぐ切断されます。)

360°カメラのレンズを前後に向けるか、それとも上下に向けるかで、映像にどんな変化があるか興味深深です。 出来る限り早く飛行・上空撮影をしたいと思います。
☆360°の飛行映像をご期待ください。☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

T-REX250用のスキッドで300X用の水平スキッドを作ってみました

T-REX300Xでも、水平スキッドを使いたい。 T-REX250用の水平スキッドセット[H25034TA]の取り付け穴を加工して、300Xに装着してみました。  スキッドの強度は落ちますが、いい感じで離着陸できました。